fc2ブログ
ともに人生を語らう友を求めて さすらいの親鸞学徒 つれづれなるままに
日出町の事件が連日報道されていますね
大分県日出町の、幼女遺棄事件が、連日報道されとりますね。

実は、私も、大分まで布教に行くことがありまして、しかも

日出町の、その会場の中の一つなんですよ。

もし報道が事実なら、よほどのことがあって、母親は

このような行動に出たのでしょう。

しかし、因果の道理は、宇宙の真理です。

誰も見ておらんところで、やったことでも、

いつか、必ず、その結果が現れてくるのです。

その事実の重みに耐えかねて、ついに実の母親が、

名乗り出たのでした。

他人事ではありません。

私たちも、まいたタネは必ずはえます。

そして、まかぬタネは決して生えません。

常に、悪を廃し、善を修める、これに心がけていきましょう。

「善因善果 悪因悪果 自因自果」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
忍者アド